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特別定額給付金申請についてのご案内

「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」において、感染拡大に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため、特別定額給付金事業が実施されます。

給付対象者及び受給権者
・給付対象者  基準日(令和2年4月27日)において、国頭村の住民基本台帳に記録されている方

・受給権者   給付対象者の属する世帯の世帯主

給付額
・給付対象者1人につき10万円(1回限り)

申請受付期間
・令和2年5月19日(火)から令和2年8月18日(火) オンライン申請も同じ期間となります。
申請書類は、5月18日(月)に発送します。

申請・給付の方法
感染拡大防止の観点から、給付の申請は次の(1)と(2)を基本とし、給付は原則として受給権者の本人名義の銀行口座への振込みを行います。

(1)郵送申請方式
国頭村から受給権者宛てに郵送された申請書に振込先口座情報を記入し、振込先口座の確認書類(金融機関名、口座番号、口座名義人がわかる通帳やキャッシュカードの写し)と本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証等の写しのいずれかひとつ)を同封の返信用封筒により国頭村へ郵送してください。

(2)オンライン申請方式(マイナンバーカード所持者が利用可能)
マイナポータル上の特別定額給付金の申請画面において、必要事項を入力した上で、振込先口座の確認書類をアップロードし、電子申請します。(電子署名により本人確認を実施するため、本人確認書類は必要ありません)

 

お問い合わせ先
国頭村役場 福祉課
特別定額給付金担当  0980-41-2765