【マイナンバーカード申請受付・カード受け取りのための休日開庁のお知らせ】
マイナンバーカード申請受付とカード受け取りのための休日開庁を実施します。
仕事や学業で平日の来庁が難しい方は、ぜひ御活用ください!
〔開庁日程〕
令和3年5月8日(土) 9:30~11:30、13:30~15:30
〔場 所〕
国頭村役場 住民課
《当日必要なもの》
〔申請希望の方〕
①本人確認書類(運転免許証、旅券、在留カード等1点。これらをお持ちでない方は健康保険証、年金手帳、社員証、医療受給者証等が2点必要)
②マイナンバーの通知カードもしくは通知書(紛失している場合は紛失届を記入していただきます。)
③住民基本台帳カード・マイナンバーカード(再交付の場合)※お持ちの方のみ
※顔写真は役場で撮るので証明写真は不要です。(持参可)※15歳未満の方及び成年被後見人の方は法定代理人の方と一緒に来庁してください。
〔受取希望の方(マイナンバーカード申請後、まだ受け取ってない方)〕
①本人確認書類(運転免許証、旅券、在留カード等1点。これらをお持ちでない方は健康保険証、年金手帳、社員証、医療受給者証等が2点必要)
②マイナンバーの通知カードもしくは通知書(紛失している場合は紛失届を記入していただきます。)
③住民基本台帳カード・マイナンバーカード(再交付の場合)※お持ちの方のみ
④マイナンバーカード交付通知書兼照会書(役場から送付したハガキ)※紛失している場合は申し出てください。
※15歳未満の方及び成年被後見人の方は法定代理人の方と一緒に来庁してください。
申請・受取以外をご希望の方、不明な点がありましたらお問い合わせください
国頭村役場 住民課 (住基係) 0980-41-2142